やっほー!
僕だよ🐶
今週はあまり天気が良くないみたいだね☔
ママたちもお話していたけど、梅雨が本格的にくるわって言ってたよ!
なんでも洗濯ものとか、僕とのお散歩が大変なんだとか(இ௰இ。)
たしかに僕はお水が好きだからはしゃいじゃうんだけど!(^^)!
とはいっても梅雨が明けたら本格的に夏がやってくる!夏といば海!川!湖!
今日は夏に向けて、彩湖・道満グリーンパークの名前にも入ってる「彩湖」についてお話していくよ!
彩湖は1997年に完成し、荒川第一貯水池に作られた人造湖!
大きく治水・利水・環境保全の三つの役割を果たしている大切な湖なんだよ🐶
彩湖の周りには緑がいっぱいあって、写真を撮るとすごく映えるんだ📷

この彩湖の周りにはランニングコースとかお散歩ができるところがあって、夏の時期にお散歩すると新緑と湖がきれいなんだ~
あとね、彩湖では持ち込みでカヌーやカヤックとかが楽しめちゃうんだって✨
僕がお散歩してた時にもカヌーしてたお兄さん・お姉さんがいたよ!!
すごいよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
彩湖の上でカヌーなんて絶対楽しんだろな~、まあ僕はドッグランの中にあるプールで十分🐶
でも彩湖で遊ぶときは治水施設の特性上、利用時には注意事項があるからちゃんと確認したいと駄目だよ✖
僕たちわんちゃんは彩湖内に入れないからママとのんびり眺めるのがいいね👀

彩湖で遊んだら、BBQ🍖
中心広場というところでBBQはやってるよ🐶
みてみて、上から撮った中心広場だよ!
これは一部で中心広場はもっと広いんだよ(^^♪

さてさてそんなこんなしてたら、あっとうまに夕方に🌇
夕日がさすとこんな感じ✨
大きな木が映えて最高のロケーション♡

四季折々の景色が見られる彩湖・道満グリーンパーク🐶
ワンチャンやペットも入場可能なBBQ場!
みんなたくさん遊びに来てね😊
またこんどね🐶
